記事

キラキラネーム 規制すべきとまでは思わないが、親の品格が問われる

キラキラネームが弁護士ドットコムで取り上げられ、ちょっとした話題になっているようです。「キラキラネーム1位は「皇帝(しいざあ)」 難読な「読みがな」法律で禁止できるか?」(弁護士ドットコム)」 先般、夫婦別姓の是非について最高裁判決が出され、夫婦同姓の強要が合憲とされましたが、ここで問われていたのは、苗字の持つアイデンティティです。 日常生活の不便はもとかく、今までその「苗字」で生きてきたのに、何...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。