記事

経営者が吐きかける、アルバイトへの"脅し"は本当なのか?

2015年12月13日に、政府に対して最低賃金を1500円に上げろと要求するデモが行われた。このニュースに対して、テレビによく出演している経営者が「ロボットが職を奪っていく」と反応していた。(*1)これは、労働者が主張をすることを良しとしない人たちが、何も考えずに口にしがちなよくある典型的な恫喝である。それこそ「時給が上がれば人が減らされて苦しくなるだけだ」とか「自動販売機に代替されるだけだ」とか...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。