記事

大読売や聖教はオケー、日刊ゲンダイやしんぶん赤旗(日曜版)はダメー〜「宅配される週2回以上発行」の絶妙な線引きを見よ

小ネタです。

 大読売主筆様並びに日本新聞協会加盟社各紙様、このたびの新聞の軽減税率対象決定、おめでとうございます。

 「宅配される週2回以上発行の新聞も新たに対象」

 これ絶妙の線引きですね、さすがこずるい大読売様だけある、見事です。

 まず電子版は最初から眼中にはなかったですよね。

 あなたたち、ネット民大嫌いですもんね。

 で、駅売りを対象外にしたのは、反自民で出鱈目な報道が目立つ日刊ゲンダイ(講談社)や嫌韓路線一直線の夕刊フジ(フジサンケイ)や東スポなんかを仲間外れにしたかったんですよね。

 スケベな記事を売りにしているのはジャーナリズムじゃあないんだ!!増税です!!

 で、「宅配される週2回以上発行」ここがすごいです。

 大読売新聞も聖教新聞もオケーですが、これずばり、しんぶん赤旗(日曜版)つぶしですよね。

 知ってましたみなさん、共産党機関紙しんぶん赤旗ですが、日曜版のみの購読者が一番多いんですよ。

 残念、週一回の発行じゃ仲間はずれです、しんぶん赤旗(日曜版)、増税です。

 ・・・

 読者のみなさん、この絶妙な線引き、いかがでしょう。

 メディアに階級つけてどうすんだい?

 こんなもの不平等以外の何物でもありませんわな。

 しかしひでえなあ。

 ふう。

(木走まさみず)

あわせて読みたい

「新聞の軽減税率」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。