記事

「ゆうちょ銀、貯金限度額引き上げで成長できるか 政治が歪める成長戦略」という論調

「ゆうちょ銀、貯金限度額引き上げで成長できるか 政治が歪める成長戦略」という記事が出ていましたが、その論調に違和感があります。記事で指摘されてる点は2つで 1.低金利の時代に資金を集めても利益に貢献しない。 2.有価証券に投資をすればそれだけリスクは高くなる。記事の抜粋『ゆうちょ銀は自らの資金運用の約半分を国債に頼っている。各国の中央銀行がこぞって金融緩和に踏み切り、歴史的な低金利が続く現状では、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。