記事

合憲か違憲か〜 本日、最高裁判断 再婚禁止期間についての注目ポイント

合憲か違憲か〜本日、最高裁が夫婦別姓と再婚禁止期間についての憲法判断を行います。再婚禁止期間については「違憲判断」が出るとの見通しです。その際の注目ポイントは法務省の対応です。①すぐさま「離婚時に懐胎していていないという医師の証明書をつければ再婚出来る」との民事局長通達を出すのではないか・・・・ということも言われています。となると・・・99.8%の女性は即、再婚出来る。0.2%の人だけのために、こ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。