記事

【重要】原油が今年の高値を更新 いま一番セクシーなチャートをしているコモディティ

原油が今年の高値を更新しています。

今日の引け値、$90.66は過去2年の新値です。

またチャート的にもいわゆるカップ・ウィズ・ハンドル(=紅茶カップ・パターン)という、アメリカ人が大好きなチャート・パターンを至現しています。

リンク先を見る


この水準はまた2008年の高値から金融危機の安値までの下落幅の「半値戻し」の水準でもあり、また$90という切りの良い数字(=しばしば上値抵抗線を形成します)を上に切れたことも心機一転、ここが新しいベースとなることを予感させます。

今日の高値更新は単にテクニカル的な要因だけに突き動かされて起きた現象ではありません。先週に続いて、今週も週間原油統計がコンセンサスを大幅に上回るドローダウン(在庫取り崩し)になっていたのです。


因みに先週は985万バレルのドローダウン、今週は533万バレルのドローダウンでした。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。