記事

“遺産”作りに勤しむ馬英九 中台関係重視のあまり反発も - 岡崎研究所

中台首脳会談を前にした11月5日付の台北タイムズは、社説で、再選時の公約に違反し、レガシー作りに余念がない馬英九総統を批判しています。“中国の指導者には会わない”と述べたにも関わらず… すなわち、中台両岸関係は、政権担当者にとって、台湾の安全保障、主権、国家の尊厳が絡む極めてセンシティブかつ慎重な評価を要する案件である。 それゆえに、近々馬英九総統が習近平主席と会談するという報道は、台湾の人々を唖...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。