記事

東アジアの就労人口、今後25年で15%減少する可能性=世銀報告書

[北京 9日 ロイター] - 世界銀行は9日、高齢化が急速に進む東アジア地域の就労人口が、今後25年間で10─15%減少し、経済成長を妨げ、財政支出は増加するとの見方を示した。世銀の報告書によると、東アジアの高齢化は史上類を見ない速度で進展。世界の65歳以上の人口の36%(2億1100万人)が東アジアに住んでおり、地域別のシェアで世界最大となっている。世銀は報告書で「東アジアでの急速な高齢化は、出...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。