記事

パリ同時多発テロとロシア旅客機墜落事故でイスラム国に反撃する先進国、空爆でテロは防げるのか?

11月13日、フランスのパリで起きた同時多発テロは、世界を震撼させた。それと前後して、10月31日に起きたエジプトのシナイ半島でのロシア旅客機墜落も、イスラム国(IS)によるテロだったと、ロシアが正式に発表した。そして17日に、フランスとロシアは、シリアにあるイスラム国の拠点を空爆したと発表したのだ。両国は、イスラム国への攻撃をさらに強化し、連携を強めていくとみられている。テロは無差別殺人であり、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。