記事

日弁連:臨時総会招集により司法試験合格者数1000人以下を求める決議に実効性はない

先般、「日弁連:司法試験合格者数1000人を求める臨時総会招集請求についての反対意見」をエントリーしました。 この臨時総会招集請求では以下の決議を要求しています。「司法試験の年間合格者数を直ちに1500人にし、可及的速やかに1000人以下にすることを求める」(第2項、第3項は省略) この臨時総会招集請求については、弁護士の中でもいろいろと賛否両論があります。 現在の日弁連執行部をどのように評価する...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。