記事

“笹川陽平批判”について―有意義な論議を歓迎―

9月24日付朝日新聞朝刊に掲載された同社国際報道部機動特派員・柴田直治氏のコラム「日本財団 増す存在感、説明責任は十分か」に対し、亡父・笹川良一と私の姿を「宿命の子」にまとめられた作家 高山文彦氏が最近、フェイスブックで感想を発表された。柴田氏はコラムで「アジアで日本財団の存在感は大きい」、「政府の途上国援助の現場で一部にしろ非効率と無責任さを見てきた私には、財団の事業の多くがODAより効率的に見...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。