記事

南シナ海問題、関係諸国で直接交渉を=中国・李首相

[クアラルンプール 22日 ロイター] - 中国の李克強首相は、南シナ海をめぐる領有権争いについて東南アジア諸国との直接交渉を求めた。新華社が21日夜伝えた。報道によると、李首相はクアラルンプールで「南シナ海問題は関係諸国間で交渉や協議を通じて直接対処すべきだが、近年は誇張され南シナ海の平和と安定、航行の自由にかかわる問題として取り上げられている」と述べた。中国はエネルギー資源が豊富な南シナ海のほ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。