記事

パリが戦場になった日-ISによる犯行声明が世界と日本にもつ意味

2015年11月13日にパリで発生した連続テロ事件では、少なくとも129人が死亡し、352人が負傷しました。8人の実行犯らは3班に分かれ、コンサートホールなどで同時多発的に犯行に及びました。翌14日、「イスラーム国」(IS)が犯行声明を出し、フランスのオランド大統領は一連のテロを「戦争行為」と呼んだうえで、ISの犯行と断定しました。今回の事件は、これまでにヨーロッパで発生したイスラーム過激派による...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。