記事

現役保育士の「衝撃給与」暴露相次ぐ 「命を預かる仕事」が手取り10万円台でいいのか?

現役保育士による「安すぎる給与」の暴露が相次いでいる。11月10日の「ミヤネ屋」(読売テレビ系)は、「現役保育士が語る衝撃給与」というタイトルで、さいたま市の中規模保育園で働く保育士を密着取材した様子を放送した。この保育所では園児100人に対し、保育士の数は30人。1歳児クラスは、園児16人を4人の保育士が担当している。小さな子どもの動きは、3秒先も予測できない。遊びの時間は常に走り回っているため...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。