記事

ポルトガル首相、新政権承認を議会に訴え 政局不安高まる

[リスボン 9日 ロイター] - ポルトガルのコエリョ首相は9日、改革や財政健全化に向けた取り組みをやめれば、国の崩壊につながると訴えた。議会は、首相率いる少数与党政権の政策をめぐる採決を10日に実施する予定だが、野党勢力は新政権を受け入れない方針を示しており、政局不安が高まっている。政治の混乱を警戒し、ポルトガルの10年債利回りは9日、20ベーシスポイント(bp)超上昇し、7月以来の高水準を記録...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。