記事

ロシア機の墜落余波(ロシア人の引き上げ)

ロシア機の墜落(益々ISによるテロの可能性が増している模様)で、先日の記事ではエジプトに滞在しているロシア人は4万人とありましたが、それ多くて驚いていましたが、本日の記事によるとその数は79000名に達するのだそうです!

その大部分がシャルムッシェイクと対岸の紅海に面した観光地ガルダカに滞在しているとのことです(要するに寒いロシアを避けて紅海沿岸に来ていたのでしょうが、それにしても、両方ともロシア人だらけですね)が、これらのロシア人を運ぶために、ロシア政府は44機の航空機を手配したとのことです。
なお、シャルムッシェイクでは、空港のチェックインからの手続きにエジプト軍が応援に入ったとのことです。
又これまで1200名のロシア人が帰国した由。

http://www.alarabiya.net/ar/arab-and-world/egypt/2015/11/07/روسيا-الجيش-المصري-يشرف-على-عملية-إعادة-ركابنا-.html
http://www.alarabiya.net/ar/arab-and-world/2015/11/07/موسكو-سترسل-44-طائرة-إلى-مصر-لنقل-السياح-الروس.html

これらの報道の通りならロシア人と英国人だけで10万人になりますが、その他ルフトハンザや仏航空等もシャルムッシェイクへの便を中止しているので、これらすべての観光客を合わせるとものすごい数の外国人の引き上げ問題が生じているはずです。

あわせて読みたい

「ロシア」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。