記事

米ケンタッキー州知事選で共和党候補が勝利、民主党の牙城崩す

[ルイビル(米ケンタッキー州) 3日 ロイター] - 3日の米ケンタッキー州知事選で、共和党候補のマット・ベビン氏が、民主党候補のジャック・コンウェイ氏を破って当選した。1971年以降、ただ1回を除いて知事の座を守ってきた民主党にとっては痛手で、南部における党勢の退潮ぶりが浮き彫りになった。選挙前の世論調査ではコンウェイ氏が優位に立っていたが、草の根保守主義運動「ティーパーティー(茶会)」の支持を...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。