記事

安倍政権の目を気にする人たち 「憲法を守ろう」まで自粛とは

(第2次)安倍政権になって以来、これまで当たり前に行われてきたことでも、「自粛」が進んでいます。 その「自粛」は地方自治体や教育現場で露骨に進められているのです。「政治的中立という名で教育現場を締め上げる 体制護持のための翼賛教育」 今度は、日野市がそれまで「返信用」に使っていた封筒に「憲法の理念を守ろう」という文字が入っていたものを敢えて墨塗りをしたという事件が起きました。「市役所の封筒「憲法守...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。