記事

【感謝】ひとり親の給付増額署名キャンペーン、目標3万筆を8日でスピード達成しました!

画像を見る

10月22日から開始し、11月末までには目標3万人を達成しようと始めた署名キャンペーンですが、本日14時20分頃、賛同者が目標の3万人を突破しました!わずか8日間で目標を達成することができました。このようなスピードで達成を行うことができたことに私たちも驚いています。

ひとえに 乙武 洋匡 さんをはじめとした、呼びかけ人の皆さんや、発信と拡散に汗をかいてくださった堀潤さんを始めとしたメディアの皆さん、賛同氏、かつSNSに拡散して下さった日本中の皆さん、異議を率直にぶつけて下さった橋下徹市長、常見陽平氏、中川淳一郎氏、おおたとしまさ氏 のお力添えによるものです。ご支援に深く感謝申し上げます。

様々な意見が寄せられ、キャンペーン、というか僕がネット上で思いっきり炎上しました。それによって、心ないコメントがイナゴのように寄せられ、正直結構凹んだりしました。しかし、結果的にはそれによって大変多くの方に見て頂き、議論が巻き起こり、ひとり親問題について考えるきっかけができたのではないかと思います。

そして皆さんから頂いた思いと署名を政治に届け、児童扶養手当の増額を実現できたら、と強く願っています。最後に、署名は目標の3万人を超えましたが、数は多ければ多いほど、官邸に提出する際の影響力は増します。この署名キャンペーンは11月末まで継続して参りますので、引き続きお力添えをどうぞよろしくお願いいたします!重ねてありがとうございました!!

▼Change.orgキャンペーンページ
https://goo.gl/Xof6Sc

あわせて読みたい

「ひとり親を救え!プロジェクト」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    変異株で感染の閾値が低下した 緊急事態宣言延長は仕方ないか 橋下さんと岩田先生の交わりのない議論を聞いて 責任ない批判は簡単

    中村ゆきつぐ

    05月06日 08:21

  2. 2

    「週刊文春」の強さはどこからやってくるのか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月05日 12:05

  3. 3

    病院の窓にデカデカと「医療は限界 五輪やめて」

    田中龍作

    05月05日 08:42

  4. 4

    小池百合子知事は東京オリンピック開催中止を進言できるか トップに立つ者の責任

    猪野 亨

    05月06日 08:46

  5. 5

    渋野日向子 海外挑戦で欠場も“罰金100万円”規定に相次ぐ疑問の声

    女性自身

    05月06日 10:09

  6. 6

    東京五輪に沈黙する小池都知事 豊田真由子氏「反対の世論を見て振る舞い変えている」

    ABEMA TIMES

    05月05日 20:47

  7. 7

    オリンピック中止に舵を切るためには、やはり二階さんの力が必要なようだ

    早川忠孝

    05月05日 16:48

  8. 8

    中国シノバックワクチン、有効だが副反応データ不足=WHO諮問委

    ロイター

    05月06日 11:50

  9. 9

    コロナ感染止まらず・・緊急事態宣言延長へ、どうする東京五輪

    舛添要一

    05月06日 09:05

  10. 10

    緊急事態宣言は延長へ。追加の財政出動が必要不可欠、「児童手当」増額も有効な一手か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月06日 08:10

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。