記事

日中韓防災担当閣僚級会合

第四回日中韓防災担当閣僚級会議が開催され、私がホストを務めました。 中国からドゥ ユペイ民政部副部長、韓国からはイ ソンホ国民安全処次官が出席されました。

画像を見る

ホスト国が閣僚、他の二カ国が次官を派遣するというフォーマットです。

各国の防災に関する取り組みなどを説明した後、原子力防災に関する各国の組織や自然災害に関する保険のあり方などの議論が盛り上がりました。

初日の晩にレセプション、二日目に会議と共同声明への署名、施設の視察が組まれています。

画像を見る

あわせて読みたい

「防災」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    オミクロン 高齢者に感染させないことさえできれば

    中村ゆきつぐ

    01月26日 09:23

  2. 2

    何故、立憲民主党より維新の支持率の方が高いのだろうか

    早川忠孝

    01月26日 09:15

  3. 3

    “周囲の乗客は見て見ぬふり”は許される?たばこ注意の高校生が暴行被害で論争勃発

    女性自身

    01月26日 18:36

  4. 4

    「正社員の特権がどんどん消えていく」扶養手当、住宅手当…諸手当が"全廃止"される日

    PRESIDENT Online

    01月26日 14:34

  5. 5

    何があっても“教育”は止めない〜オミクロン禍の学校現場から

    畑恵

    01月26日 14:19

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。