記事

敗戦の決断ができなかった太平洋戦争時の日本の政治指導部の状況だね - 10月27日のツイート

官僚的機構の特徴は、メンツにこだわって、勝負の状況を把握できず、敗戦処理に遅れて、より多大な損害を拡大させること。敗戦の決断ができなかった太平洋戦争時の日本の政治指導部の状況だね

今回の維新の党で国民全体からはお叱りを受けた。当然だ。だから一から出直す。ただ維新の党支持者の9割からは、臨時党大会での決定に理解を得ている。これが厳然たる事実。
世論調査「どっちも理解しない」が59%…橋下氏側は29%、支持層では88%と松野代表側を圧倒(産経ニュース)

国民全体からは強くお叱りを受けており反省しなければならないが、維新の党支持者の9割が臨時党大会の決定に理解。維新の党の永田町組は、この事実も無視するのかね。もう政治家を辞めたがいい。

維新の党の永田町組が政治家ならば次を考えるはずなんだけど。その方法はたった一つ。国民にお詫びし、維新の党を解党して政党交付金を返納の上、一から出直すこと。維新の党の永田町組は政治家か官僚か、はっきりするね。

※この記事は橋下徹大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。

あわせて読みたい

「維新の党」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    総裁選で高市氏が怒涛の追い上げ 単純な「極右ムーブメント」とくくってよいのか

    倉本圭造

    09月17日 14:15

  2. 2

    毎日使うスマホ機種代をケチる貧乏性。毎日使う重要な道具こそお金をかけるべき!

    かさこ

    09月17日 09:50

  3. 3

    岸田氏が首相になれば真っ向から中国と対立、総裁選の争点になったウイグル人権問題

    木村正人

    09月17日 10:35

  4. 4

    中村格氏が警察庁長官という人事はひどすぎませんか。安倍・菅内閣による検察、警察人事の露骨な恣意性

    猪野 亨

    09月17日 09:07

  5. 5

    堀江貴文「西野亮廣の『えんとつ町のプペル』が大成功したたった一つの理由」

    PRESIDENT Online

    09月17日 16:17

  6. 6

    次の首相は誰に? 自民党総裁選の4候補が意気込みや政策語る

    BLOGOS編集部

    09月17日 14:23

  7. 7

    岸田氏と河野氏だけの争いではなくなった自民党総裁選 予断を許さぬ激しい戦いに

    早川忠孝

    09月17日 17:04

  8. 8

    始まった自民党総裁選 次のリーダーは党内の淀んだ空気を変えられるのか

    毒蝮三太夫

    09月17日 15:56

  9. 9

    【演説全文】野田聖子氏「自民党は反省と検証が必要」 自民党総裁選・所見発表演説会

    BLOGOS編集部

    09月17日 14:06

  10. 10

    がん患者に断食やサプリメントを推奨 クリニックへの疑問から“潜入取材”した医師

    ABEMA TIMES

    09月17日 15:21

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。