記事

大震災で公務中に亡くなった消防団員の遺族に支払われる弔慰金が大幅に削減される事態に。

ヨミウリ・オンラインが21日付で配信した、東日本大震災の関連記事に、ショッキングなものを見つけました。それは、東日本大震災で、公務中に亡くなった消防団員の遺族に支払う弔慰金が、共済の準備金を全て取り崩しても30億円以上の不足が発生するために、規定額の一律2700万円から1100万円へと、大幅に削減して支払うことになってしまったというものでした。*詳しくはこちらをどうぞ。ヨミウリ・オンライン6/21...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。