記事

第一生命が横浜に来店型店舗を新設します。

3月28日、第一生命保険はHPにて、4月1日に来店型店舗を横浜に新設することを発表*しました。

詳しくはこちらをどうぞ。

  • ニュースリリース 来店型店舗を横浜に新設

    …プレスリリースを読む限り、今回新設される店舗を含めた全ての店舗は、完全予約制のようです。

    平日の営業終了時間を19:00(東京大手町及び埼玉の川口の店舗は20:00)としていることから、職域等の訪問営業では接触できない人たちを、ターゲットの1つとしているように思えます。

    第一生命は、こうして徐々に、主力である対面チャネルの多様化を進めていくものと思われます。



    【公式コメントの内容】


    以下、第一生命の公式コメントの内容です(上記プレスリリースより転載)。

    【来店型店舗を横浜に新設】

    〜営業時間を拡大したお客様窓口を増加!〜


     第一生命保険株式会社(社長 渡邉 光一郎)は、平成23年4月1日より、営業時間を拡大した来店型店舗「生涯設計パーク」を横浜(神奈川県)に新設します。

     当社のご契約の有無にかかわらず、どなたでもお気軽にご相談いただける窓口の拡大を通じて、お客さまのニーズに応じた相談・サービスの充実に努めてまいります。

     当社の「生涯設計パーク」各店舗では、お手続きのほか、お客さまのライフプランを一緒に考え、将来のリスクに備えた保険コンサルティングを専門のスタッフが行っています。平日の夕方以降や週末に営業時間を拡大することにより、お客さまがご都合の良いときに相談したいというニーズにもお応えしており、年間約3万名のお客さまにご利用されています。

     今回の横浜への新設も含め、「生涯設計パーク(札幌・名古屋・大阪・福岡・大手町ショップ・ララガーデン川口ショップ)」の7店舗で営業時間を拡大して運営を行ってまいりますが、お客さまのご要望も踏まえて、各支社における窓口においても、お客さまの利便性の向上に向けたサービスの拡大を進めてまいります。なお、各支社の窓口につきましては、平日9時〜15時30分まで窓口営業を行っています。

     第一生命は、グループビジョン「いちばん、人を考える会社になる。」を掲げ、お客さまのことを「いちばん」考える会社であり続けることを目指しており、今後もさらなるお客さま満足の向上に向けた取組みを展開してまいります。

    以上です。
  • トピックス

    ランキング

    1. 1

      巣鴨の縁日開催に「理解できず」

      佐々木康彦 / ITmedia オルタナティブ・ブログ

    2. 2

      「アベノマスク」政策炎上の正体

      千正康裕

    3. 3

      日本は既に緊急事態宣言の状態か

      自由人

    4. 4

      ロックダウン渋れば損失は巨大に

      岩田健太郎

    5. 5

      陰謀論ダメ 太田光が訴えた意味

      水島宏明

    6. 6

      新型肺炎後の世界はネット主流か

      ヒロ

    7. 7

      敵はウイルス 政策叩きは止めよ

      青山まさゆき

    8. 8

      東京で新たに130人以上感染確認

      ロイター

    9. 9

      自民議員 ABC予想の証明を称賛

      赤池 まさあき

    10. 10

      15日で変異 コロナの性質に驚愕

      大隅典子

    ランキング一覧

    ログイン

    ログインするアカウントをお選びください。
    以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

    コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

    ※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。