記事

日本生命が仙台に「震災復興局」を設置しました。

少々前の情報で恐縮です。日本生命保険は3月17日付で仙台に「震災復興局」を設置*しました。

*詳しくはこちらをどうぞ。
  • 3/17・ニュースリリース 「震災復興局」の設置について

    …この「震災復興局」は

    <被災地におけるお客様サービス等の早期復興の推進や、被災職員の救済・支援を行う部署>
    だそうです。

    こうした部署を大地震発生の翌週に設置した、ということは、それだけ被災地域における営業・事務手続き等の機能が失われているということなのかもしれませんね。

    【公式コメントの内容】

    以下、日本生命の公式コメントの内容です(上記ニュースリリースより抜粋・転載)。

    【「震災復興局」の設置について (平成23年3月17日付)】

     日本生命保険相互会社(社長:岡本 国衛)は、本日付で、以下の組織改正および人事異動を行います。
    ○「震災復興局」の設置 (平成23年3月17日付)

     1.今般東日本を中心に発生しました大地震等により、東北・関東地方の一部支社・営業部等が甚大が被害を受けたことを踏まえ、被災地におけるお客様サービス等の早期復興の推進や、被災職員の救済・支援を行う部署として、「震災復興局」を仙台に設置いたします。

     2.「震災復興局」の設置に伴い、「震災復興局」を松井伸介執行役員(現 仙台支社長兼東北総合法人部長委嘱)に委嘱します。

     ※松井執行役員は、3月17日〜3月24日の間、「仙台支社長」、「東北総合法人部長」を兼務し、3月25日以降、「震災復興局長」専任となります。

    以上です。
  • トピックス

    1. 一覧を見る

    ランキング

    1. 1

      第2回 どうして参政党を作ったのか。なぜ国政政党で国会議員の排出を目指すのか。

      神谷 宗幣

      01月24日 12:01

    2. 2

      安倍晋三氏 国会そっちのけで安倍政権の検証本を熟読 エゴサに透ける再々登板への色気

      SmartFLASH

      01月24日 15:54

    3. 3

      「やめてもらえませんか」電車内での喫煙を注意した高校生が10分以上も暴行を受ける 他の乗客は止めず

      ABEMA TIMES

      01月24日 18:25

    4. 4

      ウクライナ巡り高まるアメリカとロシアの緊張 バイデン外交はロシアに対峙できるか?

      ヒロ

      01月24日 10:52

    5. 5

      連合の参議院選挙での支援政党明示せずは、もはや行き場を失ったということ

      猪野 亨

      01月24日 11:32

    ログイン

    ログインするアカウントをお選びください。
    以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

    コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

    ※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。