記事

国境なき医師団、アフガン病院への空爆で独立機関の調査要求

[カブール 4日 ロイター] - 国際非政府組織(NGO)の「国境なき医師団(MSF)」は4日、アフガニスタン北部クンドゥズで運営する病院が米軍による誤爆とみられる攻撃を受けたことについて、独立した国際機関による調査を求めた。空爆は3日、反政府武装勢力タリバンに対するアフガン当局の軍事作戦中に発生。治療を受けていた子ども3人を含む22人が死亡した。MSFのクリストファー・ストークス事務局長は声明で...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。