記事

ポルトガル総選挙は連立与党が勝利、過半数割れで政策譲歩の構え

[リスボン 4日 ロイター] - ポルトガルで4日行われた総選挙は、中道右派連立与党が勝利したが、過半数議席は確保できず、政治をめぐる不透明感は強まっている。今回の選挙では、連立与党の厳しい緊縮財政策に対する有権者の賛否が問われた。ポルトガルでは1974年の民主化革命以降、少数与党政権が任期満了まで続いたことはなく、投資家の懸念要因となる可能性がある。開票率99.1%の段階で、連立与党の得票率は3...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。