記事

欧州市場サマリー(2日)

[2日 ロイター] - <為替> ドルが主要通貨に対し急落。予想を大きく下回る米雇用統計を受けて、年内利上げのシナリオが揺らいだ。ドルは対円で119円を割り込み3週間ぶりの安値に沈んだ。ユーロとスイスフランに対しては1%を超える下げとなった。

<ロンドン株式市場> FT100種総合株価指数が57.51ポイント(0.95%)高の6129.98で取引を終えた。一時は約1.6%高となる場面もあったが、軟調な9月の米雇用統計発表で、世界経済の減速懸念が強まったことから上昇幅を縮めた。

<欧州株式市場> 反発して取引を終えた。公益事業株が買われたほか、ポルトガルでは総選挙を前に相場が上昇した。FTSEユーロファースト300種指数は6.87ポイント(0.50%)高の1371.73で取引を終えた。取引時間中は約1.5%高となる場面もあったが、9月の米雇用統計が軟調だったことから終盤にかけて上昇幅を縮小した。

<ユーロ圏債券> ドイツ国債の利回りが4カ月ぶり低水準に下がった。9月の米雇用統計が市場予想よりも弱いと受け止められるなか、欧州中央銀行(ECB)に債券買い入れプログラムの拡大を求める圧力が高まった。

トピックス

ランキング

  1. 1

    田原氏 野党は安易な反対やめよ

    たかまつなな

  2. 2

    倉持由香 初の裸エプロンに感激

    倉持由香

  3. 3

    数字を捏造 都構想反対派の欺瞞

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  4. 4

    ベテランは業界にしがみつくな

    PRESIDENT Online

  5. 5

    iPhone12かProか...売り場で苦悩

    常見陽平

  6. 6

    のん巡る判決 文春はこう考える

    文春オンライン

  7. 7

    社民党分裂 背景に立民の左傾化

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  8. 8

    世界も注目 鬼滅映画の大ヒット

    木走正水(きばしりまさみず)

  9. 9

    コロナ禍も国内工場は異常な強さ

    PRESIDENT Online

  10. 10

    新聞読むは32.7% 18歳の意識は

    BLOGOS しらべる部

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。