記事

スイス中銀、経済状況が許せばプラス金利が望ましい=副総裁

[ウィーン 1日 ロイター] - スイス国立銀行(中央銀行)のツアブリュック副総裁は1日、いったん経済状況が許せば、プラス金利での政策運営が望ましいとの見解を示した。パネル討論で、マイナス金利が貯蓄を圧迫していることについて聞かれ「一時的な状況だ」と指摘した。米連邦準備理事会(FRB)の利上げ時期に関する質問には直接答えず、米利上げは経済動向に関するスイス中銀の基本シナリオを支援すると述べた。欧州...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。