記事

中国の国有企業改革は急務、競争力高める必要=李克強首相

[北京 21日 ロイター] - 新華社によると、中国の李克強首相は、国有企業の競争力を高めるために、企業の合併・買収(M&A)を推進するなどの改革を行うべき、との認識を示した。首相は18日に行われた国有企業に関する会議で、停滞した仕組みと管理不備により国有企業の利益は減少しており、改革が急務だ、と指摘した。中国は今月に入り、国有企業の再編や上場促進などを柱とする「国有企業改革を深化するための指導意...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。