記事

完徹にはなりませんでした


昨晩は完徹を覚悟していましたが、本日午前2時ごろ中谷防衛大臣に出された問責決議案が否決された後に休憩となり、4時には帰宅することができました。

続きはこの後、10時からの予定です。

昨日は本会議の合間にTBSラジオに出させて頂きましたが(収録の予定でしたが、ちょうど休憩中の時間に当たったため、生出演となりました)、荻上チキ さん、木村草太 さん、そして枝野さんとご一緒し、元気会の修正案について議論させて頂きました。
木村さんのいつもながらの分かりやすい解説のお陰で、視聴された方々にはだいぶ理解が浸透したのではないかと思います。

3日間、ほとんど寝ていませんが、気力はみなぎっています。
あと何件の問責決議案や解任決議案が出てくるか分かりませんが、最後までしっかりと同僚議員たちの言葉に耳を傾けていきたいと思います。

国会職員や議員の秘書の皆さん、そして遅くまでデモに参加していた皆さん、お疲れ様です。雨も続いていますので風邪などひかぬよう、くれぐれもお気を付けください。

あわせて読みたい

「安全保障法制」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    橋本会長、「選手のプレイブック違反」証拠をお見せします 出場資格を取り消せますか

    田中龍作

    07月23日 08:33

  2. 2

    バッハ会長“長過ぎスピーチ”で…テレビが映さなかった「たまらずゴロ寝」選手続々

    SmartFLASH

    07月24日 09:20

  3. 3

    天皇陛下と同列?五輪開会式でのバッハ会長の振る舞いに違和感続出

    女性自身

    07月24日 11:55

  4. 4

    天皇陛下の開会宣言に着席したまま…菅首相に「不敬にも程がある」と非難の声

    SmartFLASH

    07月24日 08:58

  5. 5

    ホロコースト揶揄を報告した防衛副大臣に呆れ 政府のガバナンスは完全崩壊か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月23日 10:46

  6. 6

    7月24日(土)ムネオ日記

    鈴木宗男

    07月24日 17:20

  7. 7

    退職金や老後資金を吸い上げる「ラップ口座」の実態

    内藤忍

    07月24日 11:33

  8. 8

    自民党で相次ぐ世襲の新人候補者 3つの弊害を指摘

    山内康一

    07月24日 09:24

  9. 9

    前例を覆した開会宣言 政府の緊急事態宣言よりも感じる「重み」

    階猛

    07月24日 10:39

  10. 10

    東京五輪の開会式は滞りなく挙行 世界に恥を晒すことをどうにか避けられた日本

    早川忠孝

    07月24日 16:07

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。