記事

ギリシャ債務軽減、返済費の上限導入案浮上

[ブリュッセル 17日 ロイター] - ユーロ圏諸国がギリシャの債務軽減策として、同国の債務返済費用を長期的に年間国内総生産(GDP)の15%以内に抑えることを検討していることが、関係筋への取材で分かった。そのため返済額は、景気低迷時には減り、好景気時には増える仕組みとなるという。ギリシャは債務元本の削減を求めているが、ユーロ圏財務相は8月、「ヘアカット」には断固として応じない姿勢を明確にした。だ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。