記事

多国籍企業による事業再編と課税

東京大学大学院法学政治学研究科が先週より一般向けに全4回の連続講義を行っていて、私も講義を受けさせてもらっています。お題は「国際課税の最近の重要問題」前半2回は増井先生、後半2回は中里先生が担当されます。今週の増井先生の講義は、移転価格課税の最近の動向についてのお話しでしたが、特に2010年改定OECD移転価格ガイドラインに記載された多国籍企業による事業再編の事例について時間をかけて説明されていま...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。