記事

スペイン国債に売り圧力、カタルーニャ自治州選挙警戒

[ロンドン 11日 ロイター] - ユーロ圏金融・債券市場では、スペインとイタリア10年債の利回り差が約2年ぶりの水準に拡大した。スペイン北東部のカタルーニャ自治州が27日に行う州議会選挙で分離独立派が勝利すれば、政情が不安定化するとの懸念が同国国債の重しになっている。カタルーニャ自治州の選挙戦が開始される中、この日は独立・分離を求める数十万人がバルセロナの街に集結した。スペイン10年債利回り&l...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。