記事

沖縄銀行の嘱託職員が司法試験に2人合格 勉強中は「自宅待機」、受験後は法務部で業務

9月8日に発表された2015年の司法試験の合格者1850人の中に、沖縄銀行の嘱託職員が2人含まれていることが話題になっている。いずれも琉球大学法科大学院の修了生で、沖縄銀行が嘱託職員として採用して受験勉強を支援する「リーガルアシスタント制度」の利用者だ。制度利用者は8年で18人。12人が合格沖縄銀行のウェブサイトより沖縄銀行のウェブサイトによると、同行では地域・社会貢献活動の一環として2007年1...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。