記事

マスコミが報じない世界初の「割合投票」と労働者派遣法改正案の可決

昨日9日の参議院本会議で、労働者派遣法の改正案についての採決が行われ賛成多数で可決されました。マスコミ報道では「自民・公明両党と次世代の党、新党改革などの賛成多数」で可決されたと報道されていますが、日本を元気にする会(党首 松田公太参議院議員)は、所属議員のうち3名が賛成票を、2名が反対票を投じました。なぜ、同じ党に所属する議員の投票行動が異なったのか。日本を元気にする会が所属議員5名と小政党であ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。