記事

ネット証券4社共同プログラム『資産倍増プロジェクト』

先日、『投資信託販売でネット証券4社が協力』と少し書きましたが、その内容が発表になりました。

・共同イベントの開催(2011年7月2日(土) 両国国技館で大規模イベント開催予定)
・共同キャンペーンの実施
・投資信託に関する共同広告・PR展開
・共同ウェブサイトの設立と、投資信託による資産運用の普及啓蒙活動
・4社共同での書籍出版
・4社専用投資信託の組成・販売


発表側の目玉は大規模イベントの開催のようです。。運用会社の人と話をできるような機会も設けてくれるようなので、それが本当で参加可能なら参加していろいろなことを聞いてみたい気もします。

あとは4社共同でのウェブサイト設立と専用投信の組成・販売が気になります。
4社専用投信は誰がどの運用会社が組成するのでしょうか。それが低コストインデックスファンドだった日には従来の競争を覆す可能性もありえますが、それは期待しすぎですかね。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。