記事

【メモ】国会前デモで鉄柵崩壊、「憲法を守れ!」の人がルールを守らない不思議

国会前デモ 静止振り切り鉄柵「決壊」、車道に流れ込む群衆…警備からは悲痛な声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00000548-san-soci

「決壊した」。群衆から怒声が上がったのは同1時半すぎだった。一部の人物が警察官の制止を振り切り、車道に入った。参加者が鉄柵をつかんで揺すり、警察官が必死に押さえる様子もみられたが、次々と車道に参加者がなだれ込んだことで、現場は混乱状態となる。

「憲法を守れ!」と政府や為政者に要求する人々が、自ら法律やルールは踏みにじる不思議。

「鉄柵を突破してやった!」

っていう誇らしげな投稿をいくつか私もSNSで目にしましたけど、これって彼らがもっとも忌み嫌う「暴力VS暴力」なんじゃないでしょうか…。
そんな方々が唱える

「対話と協調に基づく平和的な外交・安全保障政策」

とは、いったい奈辺にあるのでしょうね。
対話と協調を主張する人が、混乱を作り出すことには疑問はないのでしょうか。

率直に、不思議でなりません。

「汝が深淵を覗きこむとき、深淵もまた汝を覗き返しているのだ」
/ by ニーチェ

画像を見る おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 31歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、地方議員トップブロガーとして活動中。

リンク先を見る
twitter @otokita
Facebook おときた駿

あわせて読みたい

「安全保障法制」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    在日ドイツ人監督が見た「アフター『ザ・コーヴ』」和歌山県太地町のイルカ漁の今

    木下拓海

    04月12日 08:07

  2. 2

    メガソーラーが自然環境を破壊する?

    船田元

    04月12日 15:53

  3. 3

    「リモートワークはサボっているのと一緒」「会食を中止しない経営者」コロナで退職を決意した人々

    キャリコネニュース

    04月12日 09:16

  4. 4

    <NHK『クローズアップ現代』TBS『あさチャン!』終了>全ての報道情報番組は権力の外に立て

    メディアゴン

    04月12日 08:39

  5. 5

    コロナ禍で「貧困」「困窮」「生活苦」のテレビ報道が急増!だが生活保護は…?

    水島宏明

    04月11日 15:34

  6. 6

    コロナ禍で難しくなった株式投資

    ヒロ

    04月12日 11:13

  7. 7

    「これさえあれば何も怖くない」新たなスタートを切った加藤浩次、現在の心境を語る

    ABEMA TIMES

    04月12日 08:45

  8. 8

    歴史問題持ち出し言いたい放題の中国 反論できない日本政府

    NEWSポストセブン

    04月12日 09:36

  9. 9

    山下達郎が初めて語った戦友・村上“ポンタ”秀一

    文春オンライン

    04月11日 14:51

  10. 10

    物流倉庫の過酷な労働環境 Amazonの利用者が気にしない従業員の待遇

    非国民通信

    04月12日 18:56

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。