記事

橋下市長と袂を分かち自民党の右上をゆく!保守政党・次世代の党の歴史

画像を見る結党から1年を迎え、中山恭子新党首のもと、新たな時代へと舵を切った「次世代の党」。結党前から、今日までの流れを振り返ってみたいと思います。「たちあがれ日本」から「日本維新の会」への合流と決裂次世代の党に至る系譜は、2010年4月に結党の「たちあがれ日本」にまで遡ります。次世代の党初代党首である平沼赳夫氏が代表となり、新党首となる中山恭子参議院議員も合流。国会議員5人でスタートした「たちあ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。