記事

少人数学級のさらなる推進に向けて、「35人以下学級法案」を衆院に提出

民主党は27日、公立小中学校において35人以下学級を進めるための「公立義務教育諸学校の学級編制及び教職員定数の標準に関する法律の一部を改正する法律案」(35人以下学級法案)を衆院に提出した。(写真は左から提出者の中川正春議員、平野博文議員、向大野衆院事務総長、郡和子議員、菊田真紀子議員)。 法案では、民主党政権で小学校1年生について法制化された35人以下学級について、2年生以降も段階的に35人に引...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。