記事

新興国に販路を拡大する日本企業の成長戦略はなぜ誤りなのか?

日本の財政問題の解決には、経済成長が必要であるというのは多くの人の共通認識です。しかし、この経済成長を実現するための方法論については多くの人の認識が間違っている、と野口悠紀雄早稲田大学大学院ファイナンス研究科教授が指摘しています(株式会社パソナ常務の檜木さんのメールマガジンで教えてもらいました)。その3つの誤りとは、1.経済成長は政府の支援で実現できる、という誤り2.企業が人的資本の重要性を認識し...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。