記事

サケ・マス流し網漁禁止による緊急対策本部

6/29にロシア水域における流し網漁業禁止法が成立したことにより、来年1/1よりロシア200海里内でのサケ・マス流し網漁業が禁止となり、水産業を基幹産業とする〝根室市・釧路地域〟にとっては春から初夏にかけての漁業における重要な柱を失うことによる影響は甚大であります。今後更なる地域経済の疲弊、安心安全な水産物を供給してきた全国有数の水産巷地としての役割が閉ざされてしまいます。

本日、要望をお受けし、必要な対策を早急に講じていく事とし、私も水産部会長として対策本部の副本部長を仰せつかりました。何とかこの窮状を打開して参ります。

リンク先を見る

リンク先を見る

あわせて読みたい

「漁業」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。