記事

70年談話が日韓関係に与えた影響 - 姜誠

談話に対する韓国の反応 安倍首相の戦後70年談話は、韓国ではどう受けとめられたのか? ざっくりいうと、ふたつの反応に分かれました。 ひとつは韓国政府が主に見せたもので、かなり抑制的な反応です。 首相談話の言葉尻の一つひとつをとらえて批判するようなことはせず、韓国側が求めていた4つのキーワード=「おわび」、「反省」、「植民地支配」、「侵略」が入っていることで、談話は「日韓関係を大きく損ねるものではな...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。