記事

弁護士の採算性と公益性をめぐる無理と矛盾

弁護士に競争と、他の民間事業同様の一サービス業としての自覚を突き付ける形になった「改革」は、(少なくとも建て前としては)弁護士が従来担ってきた、彼らにとっての非採算的な仕事からの撤収を了解したわけでも、それを前提としたわけでもありません。それどころか、これまでも書いてきたように「改革」の基本的な立場は、従来にもまして、彼らにとって当然非採算的な仕事を含むことになる公益的な領域に目を向けさせ、その「...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。