記事

米国の「戦争犯罪」を認めない安倍首相

山本太郎議員がすごくいい質問をしている。

米軍がファルージャで民間人虐殺を行っていた「戦争犯罪」についての質問だが、安倍首相はこれを「戦争犯罪」と絶対に認めない。

その情報を、検証してないから答えられないと言う。

ならば政府が、第三者による「イラク戦争の検証委員会」を作るべきだろう。

日本は国連で世界各国に対して、イラク戦争支持を求めるロビー活動を行っているし、復興支援の名目で派遣された自衛隊員が35名も死んでいて、帰国後にも25名の自殺者が出ている。

航空自衛隊がイラクで輸送した6割が米兵で、彼らはファルージャに行って民間人を虐殺していた。

日本にも米軍の「戦争犯罪」に加担した責任がある。

山本太郎の質問はさすがに俳優だけあって、言葉に魂を込めているから実に分かりやすく、頭に入って来て、退屈しない。説得力がある。

山本議員の質問を聞くときの安倍首相の、さも不愉快そうな顔は見ものだ。

安倍首相は、「米軍の戦争犯罪」なんて、見たくないものは、見ないという主義らしい。

驚くべきことに安倍首相、米軍が行った日本への原爆投下や都市空襲ですら「戦争犯罪だった」と明言しないのだ!

宗主国さまの「戦争犯罪」なんて怖くて認められないという心理のようだ。

こんな首相が米国の侵略戦争の後方支援を拒否できるわけがない。

ショー・ザ・フラッグ」とか言われたら行くに決まっている。

この「ショー・ザ・フラッグ」という言葉自体も、当時の安倍官房副長官がでっち上げた架空の発言だったという話もあるので、これも検証が必要だ。

安倍首相以外にも、従米保守の首相は今後も現れるだろう。

日米同盟の亀裂が日本の存立危機と言い出す日がいつか来るに決まっている。

イラク戦争を支持した連中は絶対に信用してはならない!

全然、反省していないのだから!!

あわせて読みたい

「イラク戦争」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    原宿の竹下通りが「地方都市のシャッター商店街化」の衝撃

    内藤忍

    05月06日 16:17

  2. 2

    今も裁判で「三女アーチャリー」として…松本麗華氏を25年間も縛り続けるオウム真理教

    松本麗華

    05月06日 15:25

  3. 3

    変異株で感染の閾値が低下した 緊急事態宣言延長は仕方ないか 橋下さんと岩田先生の交わりのない議論を聞いて 責任ない批判は簡単

    中村ゆきつぐ

    05月06日 08:21

  4. 4

    橋下氏「緊急事態のためにも憲法改正をすべきだが、今の政治家には恐ろしくて任せられない」

    ABEMA TIMES

    05月06日 11:47

  5. 5

    病床ひっ迫で入院厳しく…「来た時点で肺が真っ白」 大阪の医師が警鐘「第3波以前とは全く別の病気という印象」

    ABEMA TIMES

    05月07日 08:12

  6. 6

    北米や中国で木材価格が高騰 日本は「買い負け」状態

    ヒロ

    05月06日 14:58

  7. 7

    渋野日向子 海外挑戦で欠場も“罰金100万円”規定に相次ぐ疑問の声

    女性自身

    05月06日 10:09

  8. 8

    小池百合子知事は東京オリンピック開催中止を進言できるか トップに立つ者の責任

    猪野 亨

    05月06日 08:46

  9. 9

    中国で大食い動画に罰金160万円の衝撃! 日本も検討するべき5つの理由

    東龍

    05月06日 19:22

  10. 10

    菅政権の中途半端なコロナ対応

    大串博志

    05月07日 08:28

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。