記事

中国経済「減速」を日本経済の経験から読み解く 成長移行の道筋に乗る一方、将来的にバブル不安もありうる - 中島厚志 

中国経済の減速は、値動きの荒い上海株価や人民元切り下げなどとともに世界経済の懸念材料となっている。相次ぐ金融緩和措置や通貨切り下げなどで、中国政府も景気を支えなければ今年の成長目標7%達成が危ぶまれかねないとの危機感を持っているとも窺える。 確かに、最近の中国経済はあまり芳しくない。今年4-6月期のGDP成長率は、1-3月期と並んでリーマンショック直後以来最低の7%成長に止まった。また、鉱工業生産...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。