記事

9月米利上げの可能性低下しつつある=ブラックロックのリーダー氏

[24日 ロイター] - 米ブラックロック<BLK.N>のファンダメンタル債券担当のリック・リーダー最高投資責任者(CIO)は24日、米連邦準備理事会(FRB)が9月に利上げを実施する可能性は低下しつつあるとの見解を示した。

リーダーCIOはインタビューで、自身がこれまでに想定してきた通りにFRBが9月に利上げを開始することを望んでいるとしつつも、現在の市場のボラティリティを踏まえると、困難となる可能性があると語った。

「FRBは利上げに踏み切るべきで、利上げが実施されれば、市場の状況も改善すると考えるが、FRBが9月に動くかどうかをめぐる見方は後退した」と述べた。

ただ、次回米連邦公開市場委員会(FOMC)が開催される9月中旬までにまだ多くの材料が出てくる可能性があるとし、9月利上げの可能性が完全になくなったわけではないとした。

また、FRBが9月に利上げに踏み出さなければ、年内に利上げが実施される公算は小さいとの考えを示した。

ブラックロックが、現在の状況下において投資機会をうかがっていることも明らかにした。詳細には踏み込まなかったものの、投資適格級の工業株の買いを膨らませているほか、市場の乱高下が9月利上げ観測を後退させるとの憶測から、ここ数週間にかけ、米10年債に買を入れていると述べた。

トピックス

ランキング

  1. 1

    菅首相に見る本読まない人の特徴

    山内康一

  2. 2

    パワハラ原因?オスカー崩壊危機

    渡邉裕二

  3. 3

    公選法に抵触 毎日新聞の終わり

    青山まさゆき

  4. 4

    橋下氏 毎日新聞のご飯論法指摘

    橋下徹

  5. 5

    進次郎氏の発言に専門家「軽率」

    女性自身

  6. 6

    都構想反対派が自壊 主張に疑問

    青山まさゆき

  7. 7

    TBS番組が伊藤健太郎逮捕で誤報

    女性自身

  8. 8

    誤報も主張曲げぬ毎日新聞に呆れ

    木走正水(きばしりまさみず)

  9. 9

    任命拒否 提訴できず手詰まりか

    文春オンライン

  10. 10

    相次ぐ「GoTo外し」観光庁に疑問

    木曽崇

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。