記事

仏極右政党、創設者ルペン氏を除名処分 現党首の娘と対立

[パリ 20日 ロイター] - フランス極右政党・国民戦線(FN)は20日、党執行委員会を開き、党創設者のジャンマリー・ルペン氏(87)を除名処分にすることを決めた。ルペン氏は今年4月、ナチスのガス室は「歴史の詳細」に過ぎないと発言し、娘で現党首のマリーヌ・ルペン氏と対立。FNはこの問題が党勢拡大への妨げになると懸念を強めていた。2017年の次期大統領選に関する世論調査では、マリーヌ氏は決選投票に...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。