記事

安倍談話を批判する普通の日本語の読解能力がない朝日社説~いったい何のための、誰のための社説なのか

さて安倍談話であります。 素晴らしいです。 ネット上ではすでに、他の論客がいろいろな角度から論評されていますので、例によって、当ブログでは少し違う角度で論評いたしましょう。 主語があいまいとかの批判も承知していますが、談話全体の主語は明確です。 「私たち」であります、14回使われています。 まず談話冒頭、「私たちは、心静かに振り返り、その歴史の教訓の中から、未来への知恵を学ばなければならない」と語...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。