記事

人民元ショックで分かった中国とIMFの思惑

本日も、人民元の基準値が改定されました。しかし、本日は、切り下げられたのではなく、切り上げられたのです。その率は0.05%。 つまり、3日連続して切り下げられた(切り下げ幅は合計4.65%)後、0.05%切り上げられ、切り下げ幅は合計4.6%にやや縮小したのです。 0.05%というのは、当然のことですが、0.1%の半分しかないのです。そのような僅かな修正をわざわざ行う必要があったのでしょうか? で...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。