記事

北朝鮮がウラン精製施設を改修、核兵器増産を準備か=報告書

[ワシントン 12日 ロイター] - 北朝鮮は、核兵器の原料となる濃縮ウランの増産を進めている可能性がある。米国の北朝鮮分析サイト「38ノース」が、12日に発表した報告書で明らかにした。米国の核問題専門家ジェフリー・ルイス氏は同報告書で、最近撮影された衛星写真を分析した結果、北朝鮮が過去1年の間に、南部の平山で本格的なウラン精製施設の改修を始めたことが分かったとしている。 米モントレー国際問...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。